湊菜のSideMブログ

EoJ新規です。

SideM3rd 初日幕張公演 Lv感想

Lv行ってきました。

一言で言うなら315。

 セットリスト順に感想を書いていきます。

 

 

 01 DRIVE A LIVE/全員

始まってすぐ「全員並んでる!」という感動…!!

衣装はユニット別でした。

 

MC1

三瓶さんがMC順間違えて慌てていたのが可愛かった。笑

 

02 STARLIGHT CELEBRATE!/DRAMATIC STARS

しゅごんさん・たそさんは勿論、拓さんの歌がすごく上手!

口から音源以上。

 

03 TOMORROW DIAMOND/Beit

うめめがズル過ぎる。ひざまづいて指輪渡すってどういうこっちゃ。

終わった後、歓声通り越して「悲鳴と騒然」状態。笑

ホリエルはどんどん天使化していくし、私の大好きなたかPも「上品&美しい」で315。

 

04  Reversed Masquerade/Cafe Parade

観られると思って無かったので悲鳴を上げてしまった…!

冒頭の疾走感あるゾンビダンスも良かったし、Cメロの回転行進もエモかった。

 

05 バーニン・クールで輝いて/神速一魂

とにかく「オイオイ」が楽しい!!

一瞬だけ歌詞が飛んだ部分があったけど、気にならないくらい良かった。

 

 06 桜彩(さくらいろ)/彩

試聴もまだの新曲…!!

03から一曲くらい披露するかなとは思ってたけど、普通に驚いた。

個人的にキリオのバラード聴きたかったから嬉しかった。

 

07 Over AGAIN/Jupiter

ホント良い歌詞…

Jupiterのパフォをリアルタイムで観られたのがすごく嬉しかった。

 

MC2

彩の三人がしたり顔で「驚いた~?」って聞いてたのが可愛かった^^

 

 08 Study Equal Magic!/S.E.M

とにかく楽しい!タケノコ!!

この曲大好き…(語彙力)

 

 09 JOKER➚オールマイティ/High×Joker

青春感がたまらない。

特にながにゃんがはっちゃけてるのが可愛かった…

 

 10 情熱...FIGHTER/THE 虎牙道

 殺陣が素晴らしかった!道流も参加…!!

スクリーンの「ROUND1!」みたいな格ゲー演出も315。

 

11 Tone's Destiny/Altessimo

尊い…。サビ終わり頃の笑顔で向き合う所…背中を合わせる所…。

中の二人も関係性が良く、その所がよく出ていた気がしました。

 

12 Symphonic Brave/Legenders

推しユニット!!!今までにない明るい曲、明るい笑顔…

演出のイメージは「大都会」だったようです。

 

MC3

 THE 虎牙道の殺陣はけっこう小松くんが考えているらしく、振付の先生からも案を聞かれるらしい(驚)

 小松くんが永野くんへ当たりの強さ(※仲の良さ)を出していて、漣と麗みたいで何かほっこり^^

 

13 カレイド TOURHYTHM/Jupiter,・W

待望の5人カレイド!!

名前を呼んだり手を振ったりするのが楽しかった。

 

14 Fun! Fun! Festa!/Beit

可愛いの極み。

たかぴのウィンク、うめめのコマネチもバッチリ。(映って無かったけど、うめめウィンクあった?)

 

15 夢色VOYAGER/F-LAGS

ロッコ曲、手前からのウェーブ演出あり。

ばっちり仕上げた現地組の方々、さすがです。

 

16 もっふ・いんざぼっくす♪ /もふもふえん

カメラがかなり近くて、まるで「一緒に遊んでいる」ような演出。

可愛いし楽しいし315…!

 

17 AFTER THE RAIN/W

Wに珍しいしっとり曲。振りは座ったりで動きが多かった。

聞き分けられるようになったとはいえ、二人の双子感は本当に凄い。

 

18 MISSION is ピースフル!/ FRAME

2ndはトロッコだったので、ちゃんと振りを見たのが初めて。

三人とも現地・ライビュへのファンサービスが凄かった…!(特に濱ちゃん)

 

19 夏時間グラフィティ/Beit, High×Joker, W

 海の音が流れて来て「どの海だ?…夏グラだぁ~!」というリアクション。笑

決めポーズがみんな可愛かった。

 

20 流星PARADE/Jupiter, DRAMATIC STARS, S.E.M

「夏グラってことは…!?」という期待通りの次曲。

リアルイケメン回転寿司を見ました。

 

MC4

きくてぃーがウルウル…!

上手く出来たからみたいで、そういう所良いなぁとしみじみ思った(泣)

 

21 From Teacher To Future!/S.E.M

ラインダンス。よくあんなに足上がるよなぁ。

もちろん応援団の振りも多くて、とにかく楽しかった。

 

22 Sunset★Colors/High×Joker

ロッコ(風船付き)・ボール投げ演出。

アニメで風船飛ばす演出をしてたから、ライブでも風船を使ってたんですね…!!

みんな凄く楽しそうで、特に風船でドラムしてるしらにぃが面白かった。笑

 

 

23 Alice or Guilty

24 BRAND NEW FIELD/Jupiter

 …いやぁホントね、歓声しか上げられなかった。

 私がJupiterを知ったのは初代アニメの再放送(SideM始動の翌年)だけど、それでもアリギル→BNFには興奮した。

 

 しかも衣装・ロゴまで961仕様→315仕様に変わるなんて…

現地・ライビュ会場共々、とにかく歓声が物凄かった。

 

 

25 ARRIVE TO STAR/DRAMATIC STARS

 Jupiterの後を務めるのはドラスタしかいないよね。

キャラクターはもちろん、中の声優さん達も「SideM声優になったいきさつ」はきっとバラバラじゃないですか。

そう考えると、この曲の歌詞がすごく刺さるんだよなぁ。

 

26 Reason!!/全員

CD・ライブ等の振り返り演出を踏まえての「Reason!!」

ここからMステSSR仕様で高まった。

最後にジャケ写の46人Verが出てきて凄く嬉しかった!!

 

 

MC5

 ユニットごとの挨拶だったかな?

三瓶さんが「デベソに行きたい!」と言って一人で行っちゃったのが面白かった。笑

 

27 Beyond The Dream/全員

 やはりこの曲は盛り上がりますね。

階段に座る所で、人数が多くて座り切れて無かった。笑

 

 

EN1 GLORIOUS RO@D/全員

 この曲も46人だと厚みが出て良いですね。

感動度が増すというか。

 

MC6

F-LAGSの三人が「46人でアニメに出た~い!」と言っていた…!

ホント2期やって欲しい。

 

EN2 DRIVE A LIVE/全員

最後にもう一度。

掛け声の所で最後まで楽しめた!

 

 

以上です!

次に、特に印象に残った二人を。

 

神原さん

事あるごとに「チャオ☆」を繰り出されて凄くときめいた…!

寺島さん・つぐつぐさんにツッコまれてたけど。笑

 「あ、好き…」ってずっとなってた。

 

小松くん

 ねぇ!漣の髪型!!

控え目だから舞台上で触れなかったけど、もっとアピールして良いんだよ~!

キャラを愛してくれているんだなぁって嬉しかった。

 

 

 

ライブの感想は以上です。

サプライズに関しては、とにかく「永遠なる四銃士」がすごく楽しみ!

続編投票は、ベスゲと超常学園の一騎打ちなのかなぁ。