湊菜のSideMブログ

EoJ新規です。

DORAMATIC STARS

2組目はDORAMATIC STARS

たまに「Beitで殴ってS.E.Mで落とす」と見掛けますが…

私は「Jupiterに殴られドラスタ沼に引きずり込まれた」ですね。笑

 

アニメ1話の前に数曲でも予習しとこうと思い、超音楽祭の動画を観たのが最後。

ドラノンの凄さで一気に引き込まれてしまいました。

 

 

①ギャップ

ドラスタの魅力って、やっぱりギャップだと思います。

通常は、天道輝が明るい、桜庭薫がクール、柏木翼が爽やか。

 

なのにドラノンだと皆が熱い男になる。

ムンナイだと、輝が笑わずキメる、薫が情熱的、翼があざとい。

そのギャップ沼から抜けなくなりました…。

 

 

②中の人

 昔のラジオやニコ生を漁ったせいもあり、ドラスタは中の人の魅力にもハマっています。

3人がすごく仲良しなのも良い。

 

◼️仲村宗悟さん(天道輝役)

元々シンガーソングライターだったそうで、とにかく歌唱力が高い

歌手でも生歌だとピッチがずれたりしますが、しゅごんさん(仲村さん)はカチッとはめて歌うので聴き心地が良い。

 

あと経歴も面白くて、初めての大きな仕事がSideM、その時すでに26歳

28歳からアイドルを始めた輝とそっくりなんですよね…!

 

◼️内田雄馬さん(桜庭薫役)

雄馬さんは自己プロデュース力がとっても高い。

 CV発表時もネットネタの「桜庭乱入」を実践したし、コンサートではココ!という時にメガネを投げ飛ばします。

 

歌う時の表現力も高い。パワフル。

ドラノン2番のがなりも凄く好き。

 

◼️八代拓さん(柏木翼役)

あざとい。とにかくあざとい。笑

ソロ曲では可愛らしさ全開なのに、ムンナイで舌ペロッとかするのやめて。

 

それと、翼くんの高音声で歌えるのは凄いなと思います。

背が高いのでダンスも映えます。

 

 

③大人の男性

ドラスタの3人って、何がすごく「大人の男性」っていう感じがしますよね。

キラキラしているのに男性らしさがあるというか。

 

完全に主観ですが、私は「ジャニーズとEXILEの間」みたいだと感じています。

そしてそれが好みドンピシャ。笑

 

 

本当に沼というか、ガチ恋を生み出すというか。

この求心力を見ると、やはりセンターユニットはドラスタだよなと思いますね!