湊菜のSideMブログ

EoJ新規です。

High×Joker

アニメ10話最高でしたね!(毎回言ってる)

放送記念に、今回はHigh×Jokerについて書こうと思います。

 

①5人で1つ

10話を観て一番悶えたのは、やはり四季と旬の関係性ですね。

真っ直ぐ進む四季に旬が救われ、しっかり者の旬に四季が助けられる。

こういう「お互いに補い合える」関係って素敵ですよね。

旬が四季を紹介するシーン、尊みが限界突破していた…!

 後の3人も、隼人はしっかり者、春名は包容力がある、夏来はメンバーの事をよく見ている。

5人の良い部分が合わさって、支え合っているからこそハイジョは輝いているんだと思います。

 

②青春のキラキラ

ドラスタみたいな大人ユニットから入ったので、単純な「青春のキラキラ」にはハマらないかなと思っていました。

ただハイジョは明るいだけじゃなくて。

四季は置いていかれる不安、春名は生活の不安定さ、旬は自信の無さ。

そういうのを抱えながら、メンバーに助けられて前向きにキラキラしているのを見ると…惹かれますね。

 

③甘やかしたい

全員年下ということもあり「可愛い」「甘やかしたい」という気持ちになってしまいます。笑

特に北斗と同様、最年長の春名を甘やかしたい!

そう思い、小説まで書いてしまった←

 https://touch.pixiv.net/novel/show.php?id=8994459

 

ただ10話みたいなライブシーンを見ると、やはり「カッコイイ!」と思いますね(^^)